2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお仕事は。。。。。

おはようございます ムラコシです。 今日2020/12/25で今年の最後の仕事となりました。 最後の現場は私の1番嫌いな現場でした。 遠い!朝早い! そして1番嫌いな理由。それは!! 長いんです。 作業時間がほんとに長い。 私たちの仕事は基本終わったら帰って…

私の成長日記

おはようございます ムラコシです 職人です。 技術者です。 稼いでるです。 一昨日が(2020/12/22)今の仕事を始めてから、2年! いろんな仕事をやってはすぐに辞めていた私が2年同じ仕事を続けることができました!!㊗️ 給料少ないし 朝早いし 修行たくさん…

本業と副業

おはようございます ムラコシです 最近 「副業やりましょう!!」とか 「副業許します!」という会社が出てきたり 副業が当たり前になりつつあります。 私もその流れで、本業とは別で収入を得たくて YouTubeをやったりプログラミングの勉強をしたりしていま…

チャレンジ楽しい

おはようございます ムラコシです。 チャレンジ楽しいです。 今はチャンスが目の前にある状況。 それを掴もうともがいています。 ほとんどうまく行ってないから、継続できないことがほぼ、、、、 そこで折れたらダメだ! 何事も日々の積み重ね。 今日もご飯…

成功者になりたい!

Ohayougozaimasu 間違えました。おはようございます ムラコシです。 すみません、アメリカに旅行に行ってたもんで(嘘) 英語が出てきちゃいましたw はぁ・・・・w 今日の私はグダグダでしたねぇ。もういや!! そんな自分から抜け出したくて、 成功者につ…

えっへんしていた友達

おはようございます ムラコシです 2ヶ月前、友達がえっへんしていました。 ・えっへんとは、、、 あることに関して知識があり、それをみんなの前でベラベラと話すこと 感じはあまり良くなく、主に自慢話。 自分が知識人だよというアピール これがえっへんで…

うさぎの真似する亀。

おはようございます ムラコシです。 目標いろいろ立てたの達成できていますか? わたしは1つも達成できていませんw 継続できないです もう、継続できないので わたしにあったやり方を探していきたいと思います。 ほんとに人生で継続できたのはサッカーだけで…

1人で働きたい

おはようございます ムラコシです。 1人で働きたい。 もう上司がめんどくさいです。 すっごくいい人なんですけど シンプルに気を使うのが疲れたw もう1人でお仕事して、誰にも気を使わず 自分のタイミングで全てやりたい。。。。 フリーランスの人たちってほ…

引っ越したい!!この失敗はイタい!

おはようございます ムラコシです 引っ越したい!! 家賃が高すぎるw なんでこんなとこに引っ越したんだよw 元々こんなに行動するつもりはなかったのですが インフルエンサーに洗脳され行動することに。 家は作業するため ご飯作るため 風呂に入るため 結構…

修行の成果

おはようございます ムラコシです 本業いい感じです。 皆さんどうでしょう。 以前のブログで書いた《さよなら貧乏》 ほんとに実現しそうです! まあ今月の給料、全部支払いに消えるからまだ大変なんですけど なんとか払わないといけないものは払えそう 今月…

働き蟻

おはようございます ムラコシです。 疲れたー、 なんか疲れましたw ずっと行動し続けるの大変だな。 全然行動してる人に比べたら止まってるも同然だけど、一応行動しています。 効率が悪いんかなー 現場に着いたら空き時間に動画の編集をするようにしました…

成功したい

おはようございます ムラコシです。 成功したい。 何回も口にしてきた言葉ですが、本心ではどう思ってるのか。 動画のアップロード待機時間、 ソファーで寝っ転がりながらTikTok見ていました。最高だな 0時過ぎにベットに入ったとき、最高だな。 ただ働いて…

さよなら貧乏

おはようございます ムラコシです。 いやー、久しぶりっす!!w だめですね〜。毎日投稿。全然できないっすわ。 ブログ毎日書いてる人すごいっす。 てか、なんでもいいけど 継続してる人、リスペクトです。 なんでブログ今日書いたか? それは、寿司打をやっ…

単発バイト始めます。コロナの馬鹿野郎!!

おはようございます Murakoshi zazyです 私アルバイト始めます。 したくなかった。 したくなかったけど、やらないと生活できない。(普通に働いてて生活できないのは本人に問題があるから。わかってますよーーーーーーーw) アルバイトすると言っても単発バイ…

私はまだ終わってない。持ってる男zazy

おはようございます Murakoshi zazyです。 日曜日サッカーの試合がありました。 もうだめだ、、、体が動かない。 今年で最後と決めていたので、このままで(5年間同じチームにいますが、ゴール決めたことありません)終わりたくない。 試合で交代されてしま…

馬鹿になろうぜ!!

おはようございます Murakoshi zazyです。 馬鹿になろう。 そんなカッコつけないで、プライドなんて捨てて 馬鹿になろうぜ。 こっちの方が良いし、楽しいぜ。 またみんなのためになる。(バカのなりかたもあるが) 雰囲気も良くなるし、笑いも生まれる。 楽…

きょうの出来事。本当の敵。

おはようございます Murakoshi zazyです もうこんな時間!!(23時前) 最近寝るのが遅くなってしまい、朝起きれ寝ない日が続いています。 今日も寝坊しましたw 9時集合で7時半に起きました。(6時に出る予定) 10分前に到着。 できる信号無視は全部しました…

我慢。あと一年私は捨てます。好きなことのために!!

おはようございます Murakoshi zazyです。 本業の仕事、全然増えてきません・・・・ 来月の給料が心配ですw 本業、どうしましょう (いきなりどうしたw) 仕事が来ないのに、休みの日は修行しろという雰囲気を出す上司。 モチベーション上がらないっすw 今週…

何回目の宣言!!

おはようございます Murakoshi zazyです 宣言 何回目かわかりませんが、、、 最近は成果が出ないことに焦りを感じていました。 目に見えるはっきりとした成果が。 当たり前ですが、Youtubeもブログも始めたばかり。 成果が出るはずがありません。 しかし何か…

勘違い

おはようございます Murakoshi zazyです コロナで現場がないため、お休みいただいていますzazyです。 家の近くにあるショッピングセンターに行った時の話。 私は自分には結構自信持ってる方です。 何に自信があるか〈見た目〉ですw (ちなみにみんなからはぶ…

結局時間があっても、、、

おはようございます MURAKOSHI zazyです お久しぶりです。 私はただいまコロナの影響をバッチリ受けています。 仕事がありません、、、 助けてくださいw 月曜日から水曜日までお休みです。 はぁー 給料が振り込まれた日に一瞬で消えます。 働かないと。お金…

おやすみしてました

おはようございます Murakoshi zazyです 休んでいました。 いろいろ考えながら。 ぼーーっと 何もせずに。 YouTubeも撮らずに ブログも書かずに Twitterもインスタグラムも 何も。 ひまだなー ヒーローアカデミア15話ぐらい見ていました。 クッソつまんねえ…

竹花さん

おはようございます Murakoshi zazyです ショックです ショック 私は行動しています。 しょぼいですけど行動しています。 竹花さんの動画を見て行動しようと思いました。 勉強しなさいと。学びなさいと。 社会のお荷物になっていいのかと。 行動した理由は他…

宣伝

おはようございます Murakoshi zazyです。 宣伝です。 今度からYouTube土曜日に私の一週間の動画を上げていこうと思います。 宣伝だな〜 私、意外にストイックな生活しているなと。 もう長いことこの生活なので麻痺していましたが、多分まあまあストイックか…

目標書くことにした

おはようございます Murakoshi zazyです 本いいですね。 最近ほんとに読書にハマってます。(今日読み終わった本が一冊目ですけどw) 勉強の本読みました。 勉強するにはどうすればいいか 集中力を上げるにはどうすればいいのか 効率の良い勉強方は たくさん…

休憩

おはようございます Murakoshi zazyです 皆さんは休憩ちゃんと取っていますか? 適度な休憩は取らないといけません。 常に動き続けると生産性は低下してしまい、アイデアも出てこなくなります。 だから がんばる! 行動し続ける! だけではなく、少しは休憩…

欲張り

おはようございます Murakoshi zazy です。 私って欲張りですかねw 最近行動し始めたんです。私。 以前は、 朝起きて 仕事して 帰って スマホ見て ポテチ食べて ネットフリックスしてYouTubeみて 寝る。 日曜日はサッカーの試合があるのでそれまごろごろ や…

欲張り

おはようございます Murakoshi zazy です。 私って欲張りですかねw 最近行動し始めたんです。私。 以前は、 朝起きて 仕事して 帰って スマホ見て ポテチ食べて ネットフリックスしてYouTubeみて 寝る。 日曜日はサッカーの試合があるのでそれまごろごろ や…

アウトプット

おはようございます Murakoshi zazyです。 今日もたくさん学びました。 車移動の時基本YouTubeを聞き流しながら運転しています。 見るのは、 イケハヤさん、マナブさん、マコなり社長、フェルミ研究所w 一応全部学びですねw 特にイケハヤさんの動画は私みた…

目標書くことにした

おはようございます Murakoshi zazyです 本いいですね。 最近ほんとに読書にハマってます。(今日読み終わった本が一冊目ですけどw) 勉強の本読みました。 勉強するにはどうすればいいか 集中力を上げるにはどうすればいいのか 効率の良い勉強方は たくさん…