休憩

おはようございます🌞

Murakoshi zazyです

 

 

皆さんは休憩ちゃんと取っていますか?

 

適度な休憩は取らないといけません。

常に動き続けると生産性は低下してしまい、アイデアも出てこなくなります。

 

 

だから

がんばる!

行動し続ける!

だけではなく、少しは休憩も取りましょう!!

 

 

あなたはどうですか?

行動しすぎていませんか?

 

逆に休憩しすぎていませんか?

休憩しすぎちゃうあなたへ

 

まず、終わらせてしまいましょう。

せめてキリがいいところまではやりましょう。

 

 

何かしている時に、スマホがなる。

そうすると皆さんいじりますよね。いじいじ。

 

だめです!

なぜダメか、

あなたが一回スマホを触ります。

こっからあなたが作業に帰ってくることはありません。

帰ってきたとしてもだいぶ時間が過ぎています。

何か一つの通知をみて、そこから別のとこに行き

気づいたらTwitter見てます。

Tiktokみてます。

 

休憩しすぎです。

休憩とは

やってることが行き詰まって、アイデアが浮かばない

作業のスピードが低下した

などの時にとるものだと思います。(個人の意見です!おこらないで!)

 

この場合のスマホが鳴ったから】は違いますよね。

気になるからであって鳴っていなかったら作業はおそらく進行されていました。

休憩を取りすぎてしまう人の特徴は集中力が低い人ではないでしょうか?

 

・自分がやっていること以外のことが気になりやすい。

・最後までそれを実行して終わらせれない。

 

 

これって多分だめですよねw

 

 

かと言って、ずっと作業していろは無理な話です。

 

 

休憩。難しいですね。

とらないのもいけない

取りすぎもいけない

 

【休憩を取らない】

こちらは改善方法簡単ですよね。

休憩を取らないで仕事などをする人は、例外もありますがほとんどの人が真面目で

仕事が楽しい人

つまり、休憩を取らないデメリットを理解することで多少の休憩は

【取らないと】となるはず。

なぜなら、休憩を取らないと自分の大好きな仕事の効率が悪くなり

疲れでミスなどを繰り返し上司に怒られ楽しくなくなってしまうかもしれない。

 

 

 

まあ「休憩は取ったほうがいいですよ」と言われる人にもよると思いますが・・・

(私みたいな小僧に言われたらまず聞かないでしょうね。)

 

 

問題は

 

【休憩を取りすぎてしまう人】

シンプルな質問をします。

どんな人を思い浮かべますか。

 

時間にだらしなく

不真面目で

仕事もたいして好きじゃない。むしろ嫌いでなんでやってるんだって思ってる。

デブで

ポテチが大好きで

歯磨きしてなくて

シャワーもたまに浴びないで寝る・・・・・・・・

 

 

お、おちつけっ!!!

昔の自分のこと言ってるじゃないか!!w

 

 

 

私は休憩を取りすぎる人でした。

デブです。

 

 

豚です

 

 

 

 

ぶひっ

 

 

結論いいます。

休憩を取りすぎない方法はわかりません。

調べれば研究で

休憩を取りすぎる人を働かせる方法!!

とかはあるかもしれないですね。

 

あるのかな。。。調べてみます。

 

すごい

嘘ばっかりつく私ですがこれは本当です。

スマホで調べようと思ったらラインがきてて。。。そのあと何を見て本来の目的をせずに何分経ったかは想像にお任せします😌

 

 

 

調べて見んましたけどそれっぽいのは出てきませんでした。(1分ぐらいしか調べてません)

 

 

なので特別

私がどうやって休憩しなくなった、休憩時間が減ったかを紹介したいと思います!!

 

需要ねえよ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

好きなことをやるようになったですかね。

全く休みたくないです。

 

あ、あと好きなこと以外に

自分の頑張りの応じてお金が発生する時ですかね。

だって頑張ったらお金たくさんもらえるんですよ。休憩なんか取らないでがんばりますよね。

 

 

別に俺はいいんだと思うのであれば構いません。

しかし、毎回ぐだぐだ。

仕事の時などに

トイレに行ってスマホ休憩したり、

その仕事に集中できずに休憩はしてないけど作業も進んでない人。これはほぼ休憩ですよね。

 

何か好きなこと、頑張れることを見つけてはどうでしょうか。

それのためなら頑張れること。

 

一番ベストなのが好きなことを仕事にすること。

社会人になったら平日はほぼ仕事ですよね。

仕事が好きなことって最高じゃないですか

ゲームが好きな人は、本気でゲームが平日毎日できる。

最高ですね(よだれ出ました🤤)

 

 

仕事じゃなくても、帰ったら好きなことができる環境にしてみてください。

この仕事を終わらせたら帰って好きなことができる

私はこっちのタイプです。

全員ができるわけではありませんが

私は定時の17時になったらソッコー帰ります。

 

俺はやりたいことがある!!お疲れ様です!!!

 

 

仕事を早く終わらせたいので、どうやったら早く終わらせれるか。

休憩を長くなんて取っていられません

昼休憩も30分も取りません。

別に苦しくないですよ。だって帰ったら好きなことができるのだから。

本当なんです。全く苦じゃないんです!

 

好きなことがあると人間頑張れるんだなと

こう思うのと同時に本当に今やってることが好きなんだなと再確認できます。

 

 

休憩たくさん取ってるみなさん

好きなこと見つけましょう。いや、見つけたらどうですか?

(あぶねー。上から行くと嫌われるってなんかで言ってたな)

 

申し訳ありません。

見つけ方は知りません。運命の出会いしてきてください。

 

休憩時間は大切です。しかし取りすぎはだめです。(個人の意見です)

取りすぎてしまう人は、好きな人を、、間違えました

 

好きなことを見つけてやるべきことに取り掛かりましょう。

そうすれば自然に休憩時間を取りすぎるという現象は減っていくはず・・・・・

だって好きなことやりたいからってなるはず、、、

 

 

私の発表は以上です。

ありがとうございました。

おやすみなさい

 

 

荒削り新人ブロガーMurakoshi zazy