欲張り

おはようございます🌞

Murakoshi zazy です。

 

私って欲張りですかねw

 

 

最近行動し始めたんです。私。

以前は、

朝起きて

仕事して

帰って

スマホ見て

ポテチ食べて

ネットフリックスしてYouTubeみて

寝る。

 

日曜日はサッカーの試合があるのでそれまごろごろ

やらなきゃいけないことも後回し

そして時間が来て焦りながらやる→忘れ物する

 

こんな感じでした。

なんも生まれない。クソみたいな生活ですね。w

 

そこからyoutuberの【勉強してますか】という投げかけに、

このままだとマズいんだ・・・

プラス、自分でもこんな人生つまらんと思っていました。

 

数年前の私は将来の夢がプロサッカー選手

みんなに注目されるのが大好きな人です。

 

 

その人が仕事して帰ってNetflixで寝る

 

こんな人生でいいのかと思ってた時に、【勉強してますか】

 

わあぁ

 

それで行動するようになり、

自分の知名度を上げるためにYouTubeを(本当はお金目的

理由は特にないがやった方がいいと言われたのでブログを(本当はお金目的

 

インスタグラムも、Twitterもやってます。

 

筋肉系、成功したい系、サッカー系、お料理系、、、、

 

あ、また洗濯機に呼ばれた。

いったん干してきます。

もう一回回すのでまた行っちゃうかもしれません。

 

では、

 

 

帰ってきました。もっとやらないとな。もっと頑張らないとな。って考えながら干してました。。

話に戻ります。

 

 

いろんなジャンルのYouTubeやって、今のところひとつも当たっていないです。ぴえん

 

当たらんなぁ

学生の頃はよく言われました。

「youtuberやれよ!!zazy面白いからいけるって!!」

 

「俺はいいよー」と自分がやったら絶対有名になれると思っていましたが、(笑)

その時はこんなに重要なことだと思わず、そんなやる気もなかったのでやりませんでした。

 

今の私からこの時の私へ

 

お前やってたら絶対1ヶ月持たなかったから、やらなくて良かったな。

 

 

 

よく聞くのが一つのことに特化したコンテンツを作った方がいいと、

絞れない。全部やりたいw

 

それで結構考えてたんです。筋トレ中とか。

ばちばちにあげながら。

そしたらダンベルが言ってました。

 

「まだ挑戦始めたばかりやろ、やりたいことだけやってたらええんちゃうか?」

「悩んでばっかいてもなんも起こらへんで。まずは行動や!続けてナンボ。」

「その中できっと正解は出てくる。わかる時が来るまで悩むな。ただ考えろ、思考停止はダメや」

 

 

 

なるほど。

置いてあったそのダンベルを私持って、いっぱいあげて上げてあげました。

 

そもそも、判断するのが早すぎる。

 

私と同じで事で悩んでる人いませんか?

でも、そういう人に限ってまだ悩むには早すぎる。

まだ勢いで攻める段階にいる人だったりする。(私もですけど)

 

これって、失敗したくないな。何が正解なのかな。

って考えるから起こる現象で、

そもそも何が正解なのかは失敗してみないとわからないことの方が多い気がします。

特に行動し始めた人とかはそうだと思います。

 

だから、ダンベルが言っていたみたいに

はじめて3ヶ月ぐらいで悩むのではなく、まずは続けて考える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悩む

んーやろうかな

やめようかなー

どっちかなー

 

 

考える

 

なぜこれはやった方がいいのか、やらない方がいいのか

なるほど、〜だからやったほうがいい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

その行動を続けながら、youtubeとかで調べてみる。

そうすると自分がやっていたことが間違ってなかったり、調べることで解決したり・・・

 

とにかく始めたばかりの皆さん!

欲張っていきましょうよ。いろいろやってみましょうよ。

失敗とか怖がらずに、ね

 

チャレンジし続ける生活楽しいですね。

いぇい!!

 

おやすみなさい

 

荒削り新人ブロガー murakoshi zazy