チャレンジ楽しい

おはようございます🌞

 

ムラコシです。

 

チャレンジ楽しいです。

今はチャンスが目の前にある状況。

 

それを掴もうともがいています。

ほとんどうまく行ってないから、継続できないことがほぼ、、、、

 

そこで折れたらダメだ!

 

何事も日々の積み重ね。

今日もご飯いっぱい食べて寝そうになりました。

 

でも私寝ませんでした。

今日のちょっとした時間の勉強が、次の日のモチベーションを全て決めてくれる。

 

・今日やってなかったら

 

・萎えてる。

 

・はぁ、本当になんで私は続かないんだ。

 

・0から20ぐらいまで持っていけてたものがまた0になり

また20まで持っていく作業に時間を使ってしまう。

 

こんなことを繰り返していたら、たとえひたすら頑張る力があっても

ずっと同じところを行ったり戻ったり、進歩していないので

やっている本人は「いつまで同じこと繰り返すんだ。。。」

テンションが下がり、次のステップアップへの力がなくなる。

永遠にその場所にいることになる。

 

そして、ついには自分の決めていた目標を諦めてしまいます。

 

・今日やった人

 

・前の日の自分よりは成長

 

・20にしたものが0にならないので、また元いたところまで引き上げる作業が必要ない。

成長に常に時間が使える。

 

・やることによって、知識が増えたりできることが増える。

違ったやり方を手に入れることができ、作業のやり方にも新しい発見が。。。

時間短縮、効率の良い方法でリズム良くステップアップ

 

 

簡単に挙げても、続けた方がいい理由がこんなにある。

継続は一度辞めてしまうとそこから戻る前に時間がかかる。

しかもすっごく大変。

だらけてしまうと、いつスイッチを入れて良いのかわからなくなります。

「まだいいか」

「午後からやるから大丈夫」

 

そうやってる間に休みの日は終わってしまって

月曜日になり、体が休みでボケてるため

月曜日は疲れてしまい、結局何もやらないまま一週間。ぼーっと過ごしてしまします。

 

私も何回も継続を続けられませんでした。

3日で終わってしまったり。

一週間で辞めてしまったり

 

どうしたらいいか。

継続するためには、ルーティン化すると良いと思います

 

 

この時間になったらこれをする。

この時間までには終わらせてこれをやる。

 

あと、何でもかんでもやろうとしない方がいいです。

シンプルな話しますと、

あなたは仕事をしながら、何か副業をしようとします。

副業10個やります←無理です。

 

これやりたい

あれやりたい

良いと思いますが。

まずは1つか2つ。

自分がパンクしない程度で。

 

パンクしてしまうと、何も手がつけられなくなり

「はぁ、自分は何やってるんだろ。本当に能力のない人だな」

と、自分のことを勘違いした評価付をしてしまいます。

本当だったらできたかもしれないのに。。。。。

 

 

1つずつです。

そしてどこまでやるのかしっかり目標を決めて(きつすぎないやつ)

ルーティン化しましょう。

 

そして、必ずやりましょう、

これが一番難しいですが、たとえ仕事が忙しく時間が30分しかなくてもやりましょう。

やらないのが一番ダメです。

 

次の日萎えます。

萎えない人は、そんなにやらなきゃって思ってない人だと思います。

 

継続で大事なのは「自分を萎えさせないこと」だと思います。

萎えるとすごいですよ

あんなにやる気があったのに

なんで昨日やらなかったんだ、、

時間無駄にした、

あんことに時間を使ってしまった、、

 

 

はぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁl

 

って萎えて終了です。

そして、さっき言ったみたいに萎えて何も行動しないうちに

20とかだった成果が0になり

時間がたってやる気が出て0からまた20ぐらいまで持っていく作業

 

これ無駄じゃないですか?

 

 

チャレンジは楽しい。

でもずっと同じところにいるのは辞めましょう。。

少しだけでも良いから前に進みましょう。

後ろに下がる行為はやめましょう。

 

 

・後ろに下がる行為

行動できない自分に萎える。

継続できなくて萎える。

 

 

継続するためには

もちろん強い意志が必要だが

ルーティン化して強制的にやらせる。

 

ルーティン化しても予定によっては時間に間に合わない場合があり

時間が取れない時もある。→30分でも良いから必ずやる。

 

 

私はこれで継続できています(2日目wごめんなさい

 

 

おやすみなさい

 

新人ブロガームラコシ