勘違い

おはようございます🌞

Murakoshi zazyです

 

 

コロナで現場がないため、お休みいただいていますzazyです。

 

 

 

家の近くにあるショッピングセンターに行った時の話。

 

私は自分には結構自信持ってる方です。

何に自信があるか〈見た目〉ですw

 

(ちなみにみんなからはぶすとかデブとか言われます)

 

見た目に自信があるというか、自分のことが大好きすぎる。

そんな自分に自信のある私

ショッピングセンターとか人がたくさんいるところに行くと

周りをキョロキョロします。

 

あんな人にはなりたくない

あの人おしゃれだな

 

などなど

人に点数をつけれる立場ではないのに、日々こんなことやっています。

やりすぎてほぼ無意識にやってしまします。

すれ違う時、本当に目で追っかけちゃいます。

すれ違った人を目で追っかけて、後ろ向きながら歩いてる時とかあります。

 

とにかくよく人を観察します

 

自分の方が見た目で負けていても

この人はここがダメだとか

 

なんでこんなことしてるんだ、できるんだ

と上から・・・・自信って怖いです

 

お買い物終わって、トイレに行きたくなったので

連れにトイレに行くことを伝えてトイレに向かう。

窓ガラスがある。

ほんのり自分が写ってるのが見える。

 

かっこいい

 

窓ガラスに写ってる自分を見るのが大好きです。

自分が反射して確認できそうなところは基本どこでも見ます。

変態ですね。

 

てくてく🚶‍♀️

 

角を曲がる。

エレベーターだ。

エレベーターの先にトイレはあります

エレベーター近くには円形のベンチがあるから親子でたくさんの人が休憩をしている。

子供がたくさんいる。

おしっこをして元気いっぱい

 

 

走り回る子供達を避けてトイレに到着。

もちろん鏡で自分をすこし確認

 

ここで確認しすぎると、後ろからきた人に「なんだこのナルシスト」と思われてしまうので

確認は一瞬で済ます。

 

おしっこをする。

 

よし、普段は手を洗わないが自分を確認するために手を洗う。

 

すると異変に気づく。

 

その異変とは、なんかブスなのだ。

お店の窓ガラスに写っていた時はそんなことなかったのに。

トイレの鏡は真実を映し出す。

窓よりも顔の情報を細かくわかりやすく。

 

ぶすだな?

 

なんかおかしいな。

と思いながら、手を洗って

次にとった行動に自分でもびっくり

 

私が直したのは被っていた帽子の角度でした。

 

いや原因帽子じゃねえから。ブスに見えたの帽子のせいじゃないから!!!!!

 

 

 

自信って怖いですね。

 

 

おやすみなさい

 

Murakoshi zazy