えっへんしていた友達

おはようございます🌞

 

ムラコシです

 

2ヶ月前、友達がえっへんしていました。

 

 

・えっへんとは、、、

 

あることに関して知識があり、それをみんなの前でベラベラと話すこと

感じはあまり良くなく、主に自慢話

自分が知識人だよというアピール

 

 

これがえっへんです

 

何についてえっへんしていたか

 

投資です。

仮想通貨について、私がバーベキューを楽しんでいるときにいきなり始めました。

 

「え、おれあれ買ったよ。!!」

「いや、もうあれは落ちるでしょ!!」

 

みたいな。

興味なかったので3秒ぐらいから内容は覚えていません。

「おれさー、、」。覚えているのはここまで。

ブログで書くってわかってたらしっかり聞いてたのに。。。

 

始まった時はめんどくさいけど聞いていました。

仕方ないから興味ないけど質問も、、、、まったく!!できる男だよ君は!!!

 

 

ただ、これがミスだ。

こーゆー人に質問すると、今自分が話していることに興味があるのだと勘違いして

話が止まらなくなります。

(止める方法は首を絞める)

 

こんな場面に出くわしたら、皆さんは無視しましょう。

あからさまに無視するぐらいがいいと思います。

このタイプの人はバカです。

多分無視されてることに気が付きません。

肉焼きましょう(バーベキューをしている場合)

 

 

2ヶ月前は私は投資に全く興味がありませんでした。

しかし、少しだけ勉強をしていくうちに

投資はしたほうがいいと

やるなら今すぐ!!と

耳にするようになったので、

YouTubeで少しだけ調べてみました。

 

ん?

少ししか勉強してないけど(これを勉強と言っていいのかわからんが)

意外に簡単?

そんなに大金をかけないのであれば、いけるかも、、、、(勉強不足だからこう考えるのかもしれない)

 

 

そして2ヶ月前のこの「えっへん」を思い出すのです。

 

何をそんなにえっへんしながら、、、

そんな、ちょっと勉強すればわかることじゃないか!!

私たちが知識がなかっただけで、気持ちよくなりやがって。

 

 

だせーw

 

 

これからこんなことがたくさんあると思う。

知らないから「すごい」と思ったことも

勉強して自分のものにしてしまえば、そんなにすごくない

誰でもできる普通のことなのかもしれない。

 

まず、興味を持ってみましょう!

調べる。すると案外簡単で興味が湧いてくるかも!?

 

そしたら知識のない人の前で特大の「えっへん」しましょう!

ちゃんとその相手が知らないことを確認してからね💓

 

相手のほうが知ってたらめちゃ恥ずかしいですからね!!(経験者は語る)

 

 

おやすみなさい

 

新人ブロガームラコシ