さよなら貧乏

 

おはようございます🌞

 

ムラコシです。

 

いやー、久しぶりっす!!w

だめですね〜。毎日投稿。全然できないっすわ。

ブログ毎日書いてる人すごいっす。

てか、なんでもいいけど

継続してる人、リスペクトです。

 

 

なんでブログ今日書いたか?

それは、寿司打をやってタイピング楽しいなってなったからですw(理由がガキだよお兄さん)

 

 

 

寿司打やってても意味ないし。

だったらなんか文章にして、表現しようかと。

 

こんな理由だからなにを書こうかまだ決まってません。

最近の出来事は・・・・

 

やっと仕事の量が戻ってきた。そんぐらいですかね。

 

 

あ、思いついた。(リアルにこのとき思いつきました)

 

 

 

タイトルは《さよなら貧乏。》

どうでしょう、読みたくなりますよね。(そうでもねえよ)

 

 

さよなら貧乏。ドユコトか。

 

わたし、何年前かにをサッカーで怪我しまして。

サッカーを遊び程度でやるなら手術の必要なかったんですが、

まだ本気でやりたい!!!と思ってしまい

 

手術受けたんです。(お金そんなにないのに)

膝の手術なのでもちろん一時的に歩けなくなりますし、仕事も辞めなければいけませんでした。

 

やめて、ニート。いや、フリータ。同じか。w

 

 

「やべーなー」と思いながら、お金なかったんで二週間の入院と言われていましたが

一週間で逃げました。

 

「先生!!、お金ないんです。早めに退院させてください!!(がち)」

 

 

退院しても歩けないので、家でゴロゴロ。

  1. (退院はするときにしたほうがいいぞ!!このときこれは本当に思った。今回みたいに[お金がないから・・・]という理由等で早めに退院して、怪我人が病院の外に出ると《辛すぎワロタ》って場面が何回も来て発狂したくなるから!!)

 

 

ずっと、〇円。ぜぃぃーろぉぉぉーーーー(某ニュース番組風)

 

 

ちょっと歩けるようになったので、派遣のお仕事を。

倉庫を朝9時から17時まで歩き回って8,000円。

毎日入れるわけではなく、たまに人数の関係でお休み。

 

 

1ヶ月の収入が16マンぐらいだったかな、、、、こっからまじの貧乏人になりましたとさ。w

 

支払いがあるのに、友達との遊びに出かけたり呑んだり🍻。

支払うお金で遊んで、支払いが遅れて。

 

滞納に滞納。

いろいろ滞納して、あっちに払ったらこっちに払うお金がない!!!

よし、これはまだ払わなくてもいい。こっちが優先。

支払いに優先なんて本来はないはずなのに、いつの間にか自分の中で優先順位表が出来上がってました。

 

 

それから、HONDAの下請けの仕事を1ヶ月でやめて、今のお仕事に。

すぐにやめてしまうわたしも初めて2年仕事が続きました。(もうやめないはず、、、)

 

 

今の仕事でいろいろありました。今もたくさん嫌なこと大変なこと、我慢しないといけないこと・・・・

 

 

だけど、稼ぎがいいのと

すごく楽しい。だから続けられた。

 

 

そして、今回のタイトル。《さよなら貧乏》

家賃を滞納して電話めちゃかかってきてた生活から来月で抜け出せそうです。

 

もうこんな生活は嫌だ。自分の身の丈にあった人生を歩みたいと思います。

もちろん節約もしますし、[3ヶ月分の貯金を貯める]なんて目標もあります。

 

26歳zazy。わたしももう大人

 

過去から学んで未来に生かす。

今の生活から抜け出せたらもっとチャレンジができそう!!

楽しみです

 

以上!!

 

おやすみなさい

 

 

荒削り新人ブロガー ムラコシ