朝読はミスド食べ放題!?(タイトル色々チャレンジしましたw)

おはようございます🌞

Murakoshi zazyです

 

今日もブログ書いていきたいと思います。

ちなみに今は空いてる時間を使ってサラッと書いています。

つまりそういう事です。

 

そう。

いつも以上に質が悪いブログ記事となっておりますw

 

 

読書の秋、

私は全然読書しない人でした。全然。

学生の時。朝読の時間がありましたが、友達のロッカーから勝手に借りた

【夢をかなえるぞう】を毎日読んでいるフリをしていました。

しおりが入ってる同じページを毎日パラパラ。

ぱらぱら

ぱらぱら

 

この朝の読書時間から得られるものは何もありませんでした。

ただ時間を潰してボケーっとしてるだけでした。

 

そんな私をみて、先生も読んでいないことに気づいたのでしょう。

 

「zazy、その象が夢を叶えてくれるまでその本を読むつもりか?」

 

なんて言われたり。(ウソです)w

 

 

 

読んでいたのは本当です。毎日読書に興味がなかったので、本を買うのも勿体無いと思ってました。だから毎日この象の本を読んでいました。(見てたが正しい表現だと私思う)

 

そんな私に。

10年前の私に言いたい

 

馬鹿野郎!w

 

ほんとに馬鹿野郎だ。

あの時に戻ってもっと読書したい。

何だ朝の読書の時間って。ミスド食べ放題】と同じ威力だなw

今は本を読むために現場に早く行って待機時間に少し読めるくらいなのに

学生は本を読める。しかもほぼ強制。読んでないと怒られる。

 

読んでないと怒られる、、、

つまり、ミスド食わないと怒られる!??

 

さいっこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ってなりますよね?

ほんとおんなじです。w

ちょっと違うかも。書きながら笑ってます。

 

 

学生の皆さんへ

読書マジでした方がいいですよ。→ミスドマジで食べた方がいいですよ)

数式とかは大人になっても使わないと思いますが、→(エンゼルなんちゃらうまいけど、実際ポンデリングが最高)

 

このたとえは、いい例えだ。(真顔

 

 

 

 

話戻って。

読書はマジでした方がいい

数式とかは大人になっても使わないと思うけど、

知識は必要になります。

 

(いやほぼ使わない。マジで数学の授業はサボっていい。みんな言うけど√使うことねえから。今月何回休んだから前回の給料はマイナス・・・→こんな計算しかしてないから!!!)

 

↑大切だから大きめに書いたわw

 

 

 

知識はほんとにつけておいた方がいい。

絶対に役に立つ。

私読みたい本が多くて、つけたい知識が多くて

でも時間が足りません!!

 

焦ります。ほんとに

 

やべえ、こいつこんな本読んでるのかよ。

じゃあ、これについてもまた知識ついたのか。

またおいてかれるーーーーって

 

お金も大事です。が、その大事なお金を払ってでも手に入れたいのが知識だ!!

 

大人になってから知識がある人と、ない人とでは全く違う人生を歩むことになる。

知識がない人は損ばかりする人生を歩む

だって、知らないいんだから

 

お金もたくさん失う

何か行動するときも遠回りで到達する。

 

だって知らないから。

 

知識をつけていたら・・・

私は今26歳です。

この年ぐらいになると何かチャレンジしたくなります。

何でかわかりませんが。

20代で何か成功してやろうと、、、、

思わない人ももちろんいますが、こんな人がきっと出てきます。

 

やるぞ!!と始めたものの「知識がない」そんな理由で諦めてしまう人が出てきます。

そして30代になり、家庭を持って普通に生活を送るようになるんです。

 

20代のうおおぉぉぉぉぉlっていう気持ちがなくなるんです。

せっかく行動したいと思ったなら

知識がないからという理由で諦めるのはバカバカしい。

行動しようと動くことが一番大変なんだから。

それができたのに・・・・

 

そんな人生の潰し方もったいなくないですか?

これ本当の話ですよ!!

もしかしたらこれを読んでいるあなたもこの道を歩むかもしれない。

このブログ読んで良かったですね。w

 

 

良かったのかな・・・ぼそっ

 

 

 

読書だけが知識をつける方法じゃないです。

今はYouTubeセミナーなど、他にもたくさんあります。

 

 

無料だったら絶対見た方がいい、入った方がいいコンテンツがごろごろあります。

そうゆうのはとりあえずやってみましょう!!って思います。

 

 

ごめんなさい。何回も言います。知識って大事!w

書きながら落ち込んでいます。

学生時代の朝読

ちゃんと本読んでたらなー

水の呼吸のやり方の本、あれちゃんと読んでたらなーーーw

今頃私は水柱だったのかなー・・・

 

 

 

激しく後悔です。

 

 

朝読の時間

読書感想文の宿題

まだわからないよね。だるいよね。

大切なんですよ。

てか、先生もっと読書の大切さ教えろよ!!w

 

めちゃ大切じゃねえかよ。

全校集会のあと、体育館の後ろで立って頭髪チェックしてないで

朝読の本何読んでるかチェックしろよ!!

 

 

そしたら今頃みんなメンタリストになってるのに。

 

 

 

おやすみなさい

 

荒削り新人ブロガーmurakoshi zazy