ダメな大人

おはようございます🌞

Murakoshi zazyです。

なんか指が動かなくなってきました。

打ち慣れないキーボードを打ちまくっているからだと思います。

指がなんか変です(語彙力)

 

でももっとやってる奴がいる、まぁ当たり前ですね。行動し続けるしか・・・うぅ

とにかく、今日もブログ書いていきましょう!!

 

今日現場を片付けて帰りながら、ブログ何書こうか考えていました。

最近は自分の周りで起きたことを自分なりに考えて、答えを出したりして

ブログのネタになりそうなら使う。

 

そればっか考える頭になりはじめています。これっていいのかな?w

 

 

物事をすごく考えるようになりました。

今までだったらスルーして終わりだったことも、一回考えてみたりしています。

なんかもう癖ですね。

 

私ってブロガー?\\\\٩( 'ω' )و ////?

 

 

 

今回はダメな大人 

について

 

まあ大人に限らずですけど、これについて書きたいと思います。

今日現場の監督だった人の話なんですけど、結論この人がとんでもなくダメ男なんです。

 

職人さんに頼まれたことは忘れてるし、

段取り悪いし。朝の朝礼8:00の時点で1人の職人さんがこの監督にキレて発狂していました。

 

 

「今日ダンプ来るって言ったよね!?これ作業できなかったらダンプ代請求するからね!うちは昨日やるって言ったんだから!!😠」

 

おぉー

朝からピリピリ。

私は今日が初めてだったのですが朝礼に参加しただけでこの人がダメ男だとわかりました。

 

 

  • はっきり喋らない
  • 段取り悪い
  • 自分の意見がなく人任せ
  • 責任感がない
  • 服そうだらしない

 

こんな感じの能力者でした。

なんて能力だ。全部いらねえ。(ぼそぉ)

 

なんでこうなってしまったんだろうか。ふと思いました。

 

私は単純な人間です。

 

頭の中は

頑張る→お金もらえる→やったー

って感じです。

 

こーゆー人(この監督)は違うんですか?

お金欲しくないんですかって聴きたくなりました。

きっと欲しいはず、お金欲しくない人なんていない(断言)

 

じゃあなぜ頑張らないのか

それはもう何年もその会社に勤めて先が見えてしまったのかなと

頑張っても少ししか報われないからかなと

そもそも、年齢が40後半だったので頑張らなくてもお金がもらえるのかなと

 

こんな理由でモチベーションが低いのかなと思いました。

 

 

私思います

 

つまんなくないですか。そんなお金もらって。

 

(今だったらそんなお金も欲しいけどな!!)

Kindleで本読みてえよ!!プログラミング勉強してえよ!!)→心の声

 

じゃあ無駄なことに使うな↑。はいわかりました。

 

 

話戻します

 

頑張らないで人の言いなりになって稼ぐお金もらっても嬉しくなくないですか?

自分から動いて成果出してお給料もらいたくないですか?

この考えは私だけなのか。ガキだからこんな考えに行き着くのか・・・

いや、違うね。なんかの本で読んだもんw

 

私は自分から行動して成果出してお金もらったほうが楽しいですし頑張れます。

やっぱりモチベーションもあがります。

パフォーマンスも上がると思います。てかあげます。お金いっぱい欲しいからw

 

 

やらされて仕事するようになったら終わりだなー

そうはなりたくないな・・・・

いつからそれでもよくなっちゃうんだろうか。

 

 

考えてみたいと思います

やらされるようになる。つまり自分から行動しなくなる。

原因はなんでしょうか。

 

  • 飽きた
  • つまらない
  • 進歩がない
  • 目標がない
  • 給料上がらない
  • やる気が出ない仕事以外のトラブルが起こっている

 

いろいろ出してみました。

どれもやる気が出ない人のいいそうなことだと思います

 

最後の以外をまとめると、目標に向かって進化することをやめた時じゃないでしょうか。

 

 

飽きた、つまらない、目標がない、給料が上がらない

 

仕事をもう何年もやっていて進歩がない状況までいくと

進化もクソもない。

例えば本気で任された仕事やろうって新入社員がレジ打ちを任されるとします。

 

一年後には何も考えずに打つことができるようになっているはず。

しかし単純な作業のためそっから覚えることはなく単純作業の繰り返しの日々。

 

よって

飽きます、

毎日進歩がなくつまらない(永遠にマリオの最初のステージをやってる)

その仕事のマックスのところまで来てるから次の目標がない

つまり、その仕事では給料は上げることができない。→現段階がMAX

 

モチベーション上がりませんね。

 

結局ここにたどり着くと思います。

やらされるようになる原因、自分から行動しなくなる原因は

 

進化することをやめたから、目標がなくなったから

 

完全にクリアしたら違うゲームをしましょう!

もっと強くなる方法自分で探しましょう!

 

もう無理だってなった時、あの働かされてる人になる道にシフトされ

ロボットみたいになる。

ロボットより最悪だな。

人間型ロボット。今回の場合は人間の形をしているからではなく、

【人間なのにロボットみたい】だから人間型ロボット。

これにはなりたくねえ

 

だから、

常に目標とプライドを持って進化し続けましょうよ!!

そひて自分から動いてお金もらいましょうよ!!

ロボットより下になるなんて・・・人間はロボットより上だ!!wロボットなんかに負けるな!

 

 

仕事もっと楽しもうぜ!私今楽しんでるぜ!!

やりたくないことやってるならやめたほうがいいってよく聞きますが、

その前に少し考え方を変えたえり勉強したりして

その嫌な仕事を好きになってみる工夫しないか!?

 

それでダメならやめて自分が好きな、楽しくできる仕事しようぜ。

まあ多分そーゆーやつは次も続かないと思いますが。私もそうだったから。

 

 

目標持って進化を求める

そして自分が動いてお金を生む。

 

 

プライドある大人になろうぜ!!

 

おやすみなさい

 

荒削り新人ブロガー murakoshi zazy