おはようございます🌞

 

MURAKOSHI ZAZYです。

 

寒くなってきましたね。 原付バイクでの移動がキツくなってきました(風が冷たいっ)

最近は上着の上にさらに上着。雪だるまスタイル

これをしないと運転中に凍ります。冷凍zazyできあがりですね。えへ

 

ただ、このスタイルでいくとバイクを降りて目的地まで行くと

ついた頃には汗結構かいちゃってます。

 

「じゃあ、歩くときだけ脱げばいいじゃん!」

 

持つのがめんどくさい!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

汗で溺れちまえ。

 

 

今日はについて

 

私のブログどうでしょう。

質低いっすねぇー

 

  • 誤字が多すぎる
  • 文字数多くて読んでて飽きる
  • 真っ黒で読みづらい、目が飽きる

 

 

最近始めたばっかりですが、この3つに気がつきました。(他にもあるよー)

 

 

誤字が多い

 

投稿する前に確認しています。が、確認は最後に一回だけ。

 

 

 

文字数が多い

 

書きたいことが定まらず、思いついたことをダラダラとかいている。

だから最後まとめるのが大変になるし、読んでいる人も飽きてしまう。

だから文字数が多くなってしまう。

 

真っ黒

 

ここはあえて黒文字スタート。

もう何年も書いているブロガー。画像、表、色文字が適切なタイミングで折り込まれている。

ブログは文章以外にもテクニックがいる

 

 

 

改善点こんな感じでしょうか。

私思うんです。【多分ブログをなめている】

 

なんかそうじゃないですか。

毎日かかなきゃ」!!気持ちだけが先走ってしっかり確認もせずに更新

とにかく更新。

最初はしょうがないと思いますが、、、

やっぱり質は大切だと思います。

 

小学校の頃

中学校の頃

傑作!他の奴にはこんな面白い感想文書けないだろ!!

と思って出しても先生に何回返されたか。

 

 

返されて直して

返されて直して

 

これを繰り返して最高の感想文を提出していたじゃないか!!

きっとあの感想文には

誤字、同じ話、余計な文、いらないジョークwすべてなかっただろう。

 

なぜなら大人の先生がこの無駄たちを削ぎ落としてくれていたから。

 

そうだ、この大人の先生に出す前提でブログを書いてみよう。

ただ、今は先生は自分なので

自分のために厳しくチェック

 

先生は私

私は先生

 

 

チェック

改善

ブログ王

 

 

Zazy君 ここ(ブログ王)やり直し

 

おやすみなさい

 

Murakoshi zazy