井の中の蛙

おはようございます🌞

Murakoshi zazy です。

井の中の蛙。こちらのメッセージ誰向けかと言いますと、高校生のあなた!!

 

特に私がそうだったように高校サッカー頑張っているあなた!!!

頑張ってるつもりになっていませんか!?

多分なっていますよ。w

 

お前何様だよってね。

 

でも本当なんです。よかったらこのまま読んでみてください。

 

今私はいろいろチャレンジしている段階です。

そりゃ、周りの華金サイコーとか言ってる人よりかは少しリードしていると思います。

だって、そいつらがワイワイやってる時に私はコツコツ寝ててもお金が発生する商品の作り方を勉強したり、youtube撮ったり。とにかくその人よりも10年後を考えて行動しています。

 

だから少しリード。

 

そして、ここで勘違いしてしまいます。

俺やってるわー。勉強してるわー。

 

 

おバカ!w

 

なぜ下のレベルの人を自分と比べるんだい?

高校生のあなたやってませんか?

 

 

自分は二年生で、トップチームのメンバーには入れている。

試合はうまい三年生がいるから出れていないけど、同級生のあいつはグランドで走らされてる中、

私はトップチームに入ってるからボールを使った練習。

 

あいつは走り

私はボール使える

 

私の方が上→優越感えへ

 

間違った目標と自分比べてませんか。

その人と比べている間にグイグイ下にいたやつは差を縮めてきますよー。

そしてあっという間に追い抜かれます。

 

私もそうでした。

 

ほんとにこうなります。

だからアドバイス。よかったら聞いてください。

 

下のひとを見る余裕なんてないんですよ!

自分のことで精一杯!

下のレベルを見ないで上をみて自分がやってない、けどその人はやってる事を真似しましょう!!

 

間違いなくレベルアップにつながると思います!

 

たとえあなたがその高校で何かの一番になったとしても、プロを目指すのであればそこでふんぞり返ってる余裕はありません。

 

次は色々飛ばして世界です。w

世界には同年代でもっとすごい奴らがいます。

あなたがやっている事を呼吸のようにやっている奴らです。

彼らはあなたが経験したことのないようなことも同じ歳で経験しています。

 

単純に負けているわけです。

 

 

自分がなんか本気で取り組んでいるのであれば、

 

自分より下の人たちを見ない

自分より上の人たちを見て勉強する

自分のテリトリーの外にいる人たちを調べる、話を聞く、実際に会う。

 

私は後悔しています。今と同じ頭を高校生の時に持っていたら、、、と

今ごろバルセロナネクストメッシと言われていたでしょう(真顔w

 

あなたがやってると思っているそれ、もっと上の同世代のすごい人は呼吸だと思ってやってますよ。

常に視界を広くもち向上心を忘れずに!!

 

以上

 

3年間応援団長だったサッカーヘタクソ男からのアドバイスでした。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

おやすみなさい

 

Murakoshi zazy