無駄遣い

おはようございます🌞

Murakoshi zazyです。

 

みなさん無駄遣いしていませんか。

高いバッグ

高い服

高い靴

高い車

 

高くなくてもいらないのに人の目を気にして買ってしまっている物ありませんか。

私もたくさんありました。

あるんかい。w

 

それで今困っています。

見栄をはって高いものを買ってしまったがために、支払いが追いつかず

貧乏生活を送っています。

 

こうなるとなんであの時気づかなかったんだろう。

私の馬鹿野郎!!

今こんなことを言っても仕方がないので、これを見た人がおなじ道を歩まないようにブログとして残しておこうと思います。

 

今こんな生活をしているから言えることを言いますね。

別にあなたがすっごい金持ちなら別に見る必要はありません。

 

服なんていいんですよ。普通で。

ユニクロさんとかでいいじゃないですか。

いいじゃないですかというか、いんですよ。だって生きていけますし。

そんな毎日勝負服みたいな人いますよね。

また勝負服買いますよね。前の勝負服捨てますよね。

 

ユニクロさんでいいじゃないですか。素材で勝負しましょうよ。

そんな高い服買うより自分に投資しましょうよ。

 

勉強しましょうよ。

私は今まさに学び途中です。

学び始めです。自分もブランド物が大好きでした。

 

つまりいう人と言われる人の間にいます。

両方の気持ちがわかります。

でも多分正解は贅沢しないでそのお金を自分に投資する方の人間だと思います。

 

服買ったってお金になりません。減っていくだけです。(例外はもちろんある)

それより、自己投資して知識つけてお金生み出しましょうよ。

 

私はなんも生み出せていません。

プログラミングをオンラインサロンで習いたいのですがそのお金がありません。

Kindle電子書籍を読みたいのですがクレジットカードが止まっていて、Kindlアンリミテットが登録ができません。

 

情けないです。だからって勉強をやめるわけではありませんが、今から5年ぐらい前に戻れるなら絶対に無駄遣いなんかしないで自己投資のために使っていました。

あの自分で生み出したお金を飲み代や洋服、贅沢品に使っていた自分をぶん殴りたいですw

 

学びてえ。

とにかく今は支払いを頑張るだけです。

これを読んでくださったひとへ

 

何も成果も出してない私に言われるのは説得力ないと思いますが、

無駄遣いなんかしないで、そのお金自己投資に使いましょう。

自分のこと磨いてあげましょう。

勉強しましょう。

 

使えないやつにならないように

時代の変化についていけるように

 

 

おやすみなさい

 

Murakoshi zazy