自己啓発動画を見たアムウェイ

おはようございます🌞

MURAKOSHI ZAZYです。

眠いです。すんごい眠いです。

 

なぜか。昨日10/10

夜中の1:30まで友達にアムウェイを誘われていました。しかも電話で🤙

 

 

ことの発端は私が声をかけたことでした。

最近元気がなかったので、インスタからメッセージを送りました。

 

「元気かよ、最近行動してるかよ?」

 

 

彼とは中学校からの付き合いで、今は他県で活動していますが

常にライバル関係でした。ライバルでありながら仲はとても良く、

お互い会っては夢を語り合ったり、「成功しような」の何度も言っていました。

 

 

そんな彼が、インスタのストーリーに自己啓発系のスクショ(スクリーンショットw)を貼っていたのでこのメッセージを送りました。

 

友「行動できてないわ。やべえ。」

友「ZAZYはなんかしてるの?」

 

私「最近勉強してるよ。YouTubeとブログも始めたんだ」

 

友「zazy YouTuberなのかよ!!」

 

私「まあ誰にも見られてないけどなw」

 

 

こんなやりとりを数回。

「俺も頑張るわ」を最後にインスタでのやりとりは終了。

その日を境にインスタのストーリーには自己啓発の動画が貼り付けられるようになり、

おぉ!!こいつスイッチ入ったな。と思いました。

 

スタバで勉強してる写真も貼られていました。

イメージは、あのコーヒがちょっと写ってて

ノートパソコンとメモ帳が一緒に載ってる写真ですw

 

 

彼は一度スイッチが入ってしまうと、最後までやり切る性格でした。

何歳になってもそこが変わってなくてよかったです。

こいつは成功する。

俺もがんばらなきゃと思っていました。

 

 

そこから数日。ラインが来ました。

友人「今勉強中?」

 

私「今買い出しきてる」

 

 

鳴る電話。正直めんどくさかったです。

これから帰ってYouTubeの編集もありましたし、ブログもかけていなかったので

早く帰ってやりたいと思っていました。

 

まあ久しぶりだから、少しだけ話すか。

 

23時前、そっから勧誘が1:30まで続きます。

なんの勧誘かはタイトル通りです。

 

AMWEY

 

 

もしもし?

 

友人「zazy 一緒に働こう!!

 

私「へ?

 

友人「いや、zazyが成功したいって言ってたじゃん?そういうモチベーション高い人と一緒に働いたらすごくいい気がするからさ。

 

私「なに、会社でも作るの?

 

友人「いや、言いづらいんだけど、俺アムウェイやってるんだよね。

 

 

これを聞いた時私はびっくりしました。

 

彼は私とは真逆の真面目なタイプで、アムウェイなんてやってる奴馬鹿だよなーっていう側の人間だったからです。

 

その彼から、アムウェイに誘われたのです。

 

 

いや待てよ。アムウェイっていう名前だけで、あのマルチ商法チックなあれじゃないかも!!

 

 

友人「めっちゃいい洗剤があるんだよー・・・・

 

 

おわったw

 

だるい電話をとってしまった。

実際だるかったです。

すごいですよ。アムウェイの勧誘は。

ゴリゴリきますから。

いきなり鏡に二滴ラー油を垂らします(なにその準備は。)

次に液体洗剤を上に垂らします。

もう一方にはアムウェイの液体洗剤を。(ん?洗剤ちゃんと2個用意してる!??w)

 

確かにすごかったです。

アムウェイの方はラー油が粒々に分裂して水をかけたら触らずに落ちてしまいました。

ほう。

ほう。ほう。

 

でもアムウェイはいいかなーとわたし。

 

その時点で2時間ぐらい話を聞いています。

こっからです。

自己啓発の動画を見たアムウェイの勧誘の恐ろしさは。

 

 

うちはね、チャンスを売ってるの!!すぐそこに成功があるんだよ!!

成功しようよ!!

チャンス掴もうよ!!

 

ほんとだったらすぐそこに成功があったら欲しかったです。

ただアムウェイは、、、

 

 

いや、俺はいいよwすると彼は

 

ぶんぶんと画面で揺れながら(ビデオ電話で通話中)なんでよーーっと

こんなに近くに成功があるんだよ?

俺がよくしてもらってる人すげー金持ちなんだよ!!そうなりたくね?

寝てての金が入ってくるんだよ!?

その人六本木に住んでるんだよ?
アムウェイって50年前からある会社だよ?

これじゃ、かわれないよ?むかしのzazyのままだよ?

この人と友達になったらYouTubeの幅広がるよ?

一回でいいからこの人と会ってよ!!

いやいいよ俺はー

体ブンブンブン「なんでよーーーーーーーーーーーーーーーぉlこぉおぉおぉぉぉ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この件を6回はしました。

 

友人の彼は身長180センチあります。

なんでよーのブンブンはとても躍動的でこっちまでつられて揺れていました。(嘘)

 

 

買い出しで買ったカツカレーの松を食べおわって。

その後スイーツも食べて。

歯磨きもして。

それでも話してきました。

情熱が凄すぎました。

自己啓発半端ねーって思いました。

やる気がすごすぎました。

 

誰が悪いいか。

それはスイッチを入れた僕ですw

 

でもまさか行動できてないって、アムウェイの勧誘最近サボってるわーだとは思いませんでした。

 

 

アムウェイをやってる人のやる気スイッチを押すと大変ですよ。

みなさんも気を付けましょう!“!

 

もう寝ます。

おやすみなさい

 

MURAKOSHI ZAZY