神様のイタズラ

おはようございます🌞

MURAKOSHI ZAZYです。

最近MURAKOSHI ZAZY 打つのがめんどくさくて名前変えたいなと思ったりしてます。

 

辞書登録しろよ。←まぁそうなんですけどね。後で調べて登録します。😇

 

今日は神様のイタズラ。

みなさんも、神様のイタズラにあっているはず🤭

 

 

  • 急いでいるのに仕事を任される

なんでなんだ。なんで急いでる時に限って仕事を任されて

暇なときは仕事がないんだ。

 

神様のイタズラ

 

 

  • オムライスを作ろうとしたら、作ってる時にケチャップがないことに気づく。

 

よっしゃー、今日はyoutubeのコメントでオムライスのリクエストあったから作るぞ!!

 

→食材買いに行く→カメラ回して調理→ケチャップが少ししかない!!

 

→くそ!!なんでリクエストハンバーグじゃねんだよ!!

(ハンバーグ、ソースでケチャップ使うやないかい!!待ちです)

 

これも、神様のイタズラ

 

 

  • 水筒作って、台所に置いていって出勤。

今日は暑いから氷たくさん入れて準備オッケー。るんるんるーん🎶

 

→台所に忘れて、台所キンキン。

 

 

もちろん、神様のイタズラ

 

 

この三つは私がされた神様のイタズラの例です。

 

この神様のイタズラ。合わない方法はあるのでしょうか。

みなさんわかっている通りありません。

神様はきっと人間が困っているのを見るのが好きなんです。(なにいってんだw)

 

困った人間を見てこの時この人間はどんな反応をするのか。

どんな対処をするのか。

 

神様は人間の反応を見たいから神様のイタズラをするのかもしれません。

ここで3種類の人間のパターンがあると思います。

 

 

  • 苛立つ人

おーふざけんなよ!!なんでケチャップ無いんだよ!!

なんでこのマヨネーズはたっぷりあるんだよ!!

この白いの赤くなれよ!!!  頭ぶんぶんぶん( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

 

 

  • すぐに切り替える人

あー、ケチャップねえかー。初めてだけどマヨネーズかけても美味しいらしいから・・・

おー、マヨネーズもいけるじゃん!!

 

  • その日が終わるまで気づかない人

 

オムライスにケチャップ(マヨネーズ)かけまーす。

 

んー、やっぱりオムライスはケチャップ(マヨネーズ)が一番合う!!

 

今日のオムライス(マヨネーズでハート)はなんかうまいな!!

やっぱり最後ハートにしたからか!!?

 

 

 

もしこれが本当に神様のイタズラで、神様が高いところから反応を見ているとしたら

後ろ二つのパターンの人間はおもしろくないとおもいます。

 

2つ目のすぐ切り替える人だと

あー、こいつは私のイタズラで計画がおかしくなっても今できる最善の策を打ってくるだろう。それに、次同じことを繰り返さないように対策もしてくるはず。

 

つまらん。

 

 

3つ目のその日終わるまで気づかない人だと

いや、私イタズラしてんだけど!!おい!!それマヨネーズだけど!!!

 

マヨハート❤️だけど!!?\\\\٩( 'ω' )و ////

おーーーーーい

マヨだよおおおおおおおおおお

 

 

つまんな!!神怒ったし。神まじオコだから!!

 

 

きっとこうなるはず。

きっと。

 

 

でもどうでしょう。

1番目のパターンなら

 

苛立つ人

最高でしょう。

自分のイタズラで狂ったように苛つき当たり散らす様は。

ここまで行かなくても、急いだり焦ったり。

そこでまた神様のイタズラとは関係なく、ミスをしてしまったり。

こうなったら神様はウハウハでしょう。

 

 

人生うまくいかに瞬間、

うまく行かない時期、ありますよね。

きっとそれも神様のイタズラでは?

こうやって考えて苛立つのではなく、深呼吸をして神様を困らせてみましょう。

 

 

うまく行かずに苛立つ時間はもったいないと思いませんか?

イラつく。そんな状態の時間を減らしてみましょう!

 

 

【イラついたところで神様の思いうつぼと】

 

準備した水筒を忘れたらクールにコンビニでジュースを買いましょう🥤

 

オムライスのケチャップがなかったらケチャップの代用品を使って、神様をアッと言わせましう。

 

 

 

このようになんだかんだ解決するような小さなことでも私たちは苛立ってしまっています。

なんでも無いんですよこの神様のイタズラは。だからサラッと解決してクールな人間を見せつけてやりましょう!!

 

 

 

話変わりますけど

 

 

私は朝起きたらまず歯磨きをします。

顔を洗って仕事に向かう前にトイレで「朝の戦い」をしてから仕事に行きます。

昔は起きて朝ごはんを食べたらすぐに出てきてくれたのに・・・

 

 

戦ったからといって毎回出てきてくれるわけではありません。

 

「仕方ない、今日は行くか。」

出た日よりも重い重いお尻を上げて仕事現場に向かいます。

 

 

1時間後、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の大渋滞の中、便意がきてくっそイラつきます。

 

 

 

ありがとうございました。

 

MURAKOSHI ZAZY