我慢の時期

おはようございます🌞

ブラインドタッチで撃てました。MURAKOSHI ZAZY です。

(いや、撃てましたになってるやん!!←もちろんわざとです。

今日は我慢の時期について書こうと思います。

みなさん我慢してますか?

お前はなんだ?我慢ランキング1位のブロガーか?

いきなり上からすみません。

みなさんもきっとそうですが、

今私とっても我慢しています。。

 

私は普通の企業で働いているものです。

働き始めて2年。

その前も違うところで働いていましたが、長くて七ヶ月で辞めていました。

(一ヶ月で辞めた会社もあります。)

 

そんな私が2年続いています。

親には奇跡と言われますし、友達には『どうせ近いうちに辞めてウーバーイーツやってんだろ?』と言われたりします。

 

まあそれくらい一つの仕事が続いているのが珍しい私。

なぜか。

 

理由は2つ。

頑張っただけ稼げるシステム。

そして、シンプルに自分が好きなタイプの仕事でした。

めっちゃ好きです。

めっちゃ。

 

 

じゃあなに我慢してんだよzazy夫君。(ザジおくん)

 

そう思う方多いですよね。

教えましょう。

 

お金がもらえない日が続いています。

やばいですよね。

どうゆうことか。

 

私の技術が低いので現場を振ってくれないのです。

 

 

・・・・・それお前がいけなくね?

 

 

・・・・・そうですよ。分かってますよ。w

なんだ。わがままなガキじゃねえか。社会舐めんな。こんなブログ読んでも時間の無駄だ。

 

ちょ、ちょまった!!

 

そんな冷たいこと言わないで!

もう少し読みましょうよー🤗😇

 

技術が低く、私が行ける現場が少ないからお金がもらえません。

確かに私がいけませんね。技術がないいんだから。

 

だから我慢しています。

 

雑用。雑用。雑用の日々。 私がいけないので我慢しています。

 

でも、ぶっちゃけ。辛いっすよw

 

でも私は知っています。

これを乗り越えた先に成功があり。

いつかこれも笑い話になる。

だってほとんどの成功者は言ってましたもん

あの時苦労して良かった。

あの時期死ぬきでくらいついて良かった。

 

いやでもよ、辛すぎねえか?

 

金でないけど現場ついてこい。ついてこないと能力上がらないぞ。能力上がらないと給料上がらないぞ。

はい!!

わかりました!!ついていかせてください!!

学ばせてください!!

 

 

おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉl・・・辛いっす。

 

誰か教えてください。そう言いたくなります。

だってわからないんですもん。

 

技術を学ばせてください!!そんなスタイルから2年。

 

 

 

辛いなー

まだ雑用やってるなー

 

 

でも成長もしてるなー

一番レベルの低い2人の先輩の背中見えてきたな−

今年がんばれば追い抜けそうだなー

 

2年間辛かったですが、あと少し

こいつら追い越してやる!!←これをモチベーションにして折れずに頑張ってます。

 

私みたいに辛い時期に直面している人がいましたら。

どうでしょうもう少し頑張ってみませんか。

小さい目標を持って、まずはそこに追いつけるように全力で頑張ってみる。

 

ここで60%ぐらいで頑張ってはいけないと思います。

120ぐらいで頑張って我慢の時期を短くするという考えはどうですか?

確かにこの時期に疲れて仕事が嫌になってしまうかもしれませんが、

10年我慢するより、5年。3年。

 

ここでポイントなのが上司に好かれること。だと思います。

我慢するだけだと辛いですよね?

 

だから私は先輩に気に入られてうまくやるようにしています。

 

どんなにめんどくさいことを言われても    はい!

心の中ではぶっこr・・・・・しt・・y・・る・・・

構いません。

ただ表には絶対に出さないでくださいね。その瞬間色々頑張ってきたものが木っ端微塵に消え去ります。w

 

うまくやるのです。うまく。

一生この会社にいないし。ただ知識が必要。

しかたねえ、こいつと仲良くするか。

 

こいつなんかチャンスくれそうだなぁ

仲良くしとくか

 

 

そんな感じです。

 

 

三年。全ての仕事がそうではないですが、私はこの仕事で成功するために三年は捨てました。

奴隷になろうと。ただ、技術をゲットしたら・・・

 

 

死ぬほどその技術で稼いでやる。

今得られる30万より、

10年後もらえる金。もういくらかわかりません。w

多分メチャもらえると思います。

 

 

だからみなさんも私と一緒に3年は我慢しましょうよ。

この上司みたいにはならないと

部下を持ったらいい上司になってあげましょうよ。

 

給料をもいらうために会社に行くのではなく自分おステップアップのために会社にいきましょう。

そしたらちょっとした辛いことなんて我慢できます。そのステップアップのために・・・・

 

私も大人になりました。

我慢の大切さ。なんか分かってきました。

 

あの頃はなんか嫌なことがあるとすぐ辞めていましたね。

よく、会社嫌ならやめればいいじゃん。逃げるが勝ちだよ。

そんな事を言う人がいます。

確かに。その考えあってると思います。

ただ、もし。お給料をもらうだけではなく

その職種で成功したいのであれば、まあまあ我慢しないといけないと思います。(最初は多少の我慢と書きましたがすぐ消して【まあまあ我慢】に変えましたw)

 

 

 

まぁ、そんな感じです!!

我慢の時期辛いですけど。成功してる人は多分みんな乗り越えてますよね?

成功者になるためにも、私たちも体を壊さない程度に我慢してみましょう!!

 

 

ありがとうございました。

 

MURAKOSHI ZAZYでした

 

おやすみー