私の成長日記

おはようございます

 

ムラコシです

 

職人です。

技術者です。

稼いでるです。

 

一昨日が(2020/12/22)今の仕事を始めてから、2年!

いろんな仕事をやってはすぐに辞めていた私が2年同じ仕事を続けることができました!!㊗️

 

給料少ないし

朝早いし

修行たくさんしないといけないし

ガキだから社会の理不尽我慢できない、みんな我慢してるのに文句ばっかだし

 

でも、2年続きました。

 

 

人生で2番目。受験の次に頑張ったかな。

おかげさまで今月の給料は56万円!!!

書いていいのか分かりませんが、嬉しいので書いちゃいますw

もともとは手取り16万からスタート。

本当につまらなかったですw

(なんも買えないから。仕事をして家に帰って寝て仕事の繰り返しでしたが、仕事は楽しいので人生的には楽しかった。)

 

その前から色々滞納していた私

きつかったですw

何がきついって

毎日お金のことでイライラ

ストレスが溜まりますし、友達と遊んだりもできません

もう何年も忘年会に出ていない気がします。

お金ないのでいけません(いった覚えがないだけで、行ってるかもしれませんw)

 

すごく文句をいいました。

(心の中で)

「なんでこんなに働いてるのに17万なんだよ!」

実際月曜日から土曜日まで働いていましたし、

朝は早く夜は21時に帰るなんてこと全然ありました。

 

他の社会人の人もこんなこと当たり前かもしれませんが

私は嫌でしたw

 

ガキなんですよ。

だから他の仕事もなんか気に入らないことがあるとすぐ辞めていました。

 

2年我慢して、辛いこともありましたが

続けてよかったと思っています。

続けられたのはやっぱり「楽しかったから」だと思います。

技術を身につけるのって楽しい。

初めてこれが「手に職」かぁ〜って

 

心の中で文句をとめていてよかったです。

頑張ってる姿を見せていれば、周りがなんか手伝ってきてくれました。

 

ボーナスも入社して一年目でしたが、社長は私がお金に困っているのを知っていました。

「少ないけど、お疲れ様」と10万円もらえました。

2ヶ月分もらってる人が周りにはたくさんいましたが、

そんなの関係なくとてもうれしかったです。

 

絶対見てないと思いますが、社長ありがとうございます。

もう少しくれよ。

 

(お前は地獄行き決定)

 

会社のために頑張って評価されて、ここまできた。

そして12月の給料56万。

 

成長しましたね。

腐らずに頑張ってよかったです。

これからも修行頑張りたいと思います。

 

おやすみなさい

 

ムラコシ