夢中

おはようございます🌞

 

Murakoshi zazy です。

 

夢中になるって怖い。

夢中になると周りが見えなくなって自分が夢中になっていることに集中してしまう。

 

親になったことはないですが、親の気持ちで考えてみます。

子供。小さい時は可愛いっすよね。

 

今じゃ考えれないようなつまんないおもちゃで楽しそうに遊ぶ。w

そっから小学校に入る。友達ができる。

すると遊びゲームに変わる。友達と競う。負けたくない。練習。土日も夢中に。

 

これがまあよく見るパターンだと思います

私もそうでした。

 

親はこの光景を見ると多分ですけど

 

危険!この子はゲーム依存症になってしまう!

 

と思って

ゲームをする時間を決めたりして依存症にならないよう何か手を打ってきます。

 

この時の子供は夢中になっている。

ご飯を食べてる時もゲームのことをきっと考えている。

食べてるだけマシで、ゲームに夢中になりすぎて食べない子供もいる。

親が仕事に行って「やっちゃダメ」と言われていても

隠されているゲームの在り処を探してやろうとする。

 

夢中は怖い。

 

夢中の怖さは、やらなくてはいけないことを後回しにし

夢中になってることだけに力を注いでしまうこと。

 

逆に夢中の魅力は

 

他の人から見たら無駄でも知識をたくさんつけて、そのことのために行動を無限にできるところ

 

だと思います。

 

 

身嗜みも気にせず、不潔に

健康も気にしないカップヌードルなどの時短メインの食事

 

これはゲームに夢中になってしまった時を例にしたものです。

このままプロゲーマになる人もいれば

食事などしっかりとって健康だけどゲームに夢中の人も中に入ると思います。

あくまで一部の話をしています。

 

 

私もこれになっています。夢中に

 

最近気づきました。

どのタイミングで気づいたのか。食事を取らなくなっていたのですw

仕事も早く終わらせて、昼は移動しながら食べて。17時に上がって帰って活動開始。

この昼は移動しながら、、、とありますがカロリーメイトとバナナを食べることが多いです。

ガッツリ米とかをとってしまうと運転しながら眠くなるからです。

 

だから帰って活動してる時にはお腹は減っているはず

なのに食事の時間を取らないのです。

少しお腹減っていても食事を後回しにします。

 

昔の私だったらあり得ません

 

私はデブです。

です。

 

 

 

 

ぶひ!!

ほらね?

 

 

帰りの運転はポテトチップスを食べながら。

家に帰ったら自分で生姜焼きを作って大盛りご飯で食べる。(毎日じゃないですw)

私はYouTubeのチャンネルを登録してくれてる人達のなかで一番白米が似合うと思います。(チャンネル登録者数4にん)🐱

 

 

食べたらNetflixを見ながらコンビニで買ったケーキを食う。食す。飲む。

 

 

こんな人が食事を後回しに!!!

 

 

完全に夢中になっていますね。

 

26歳になって、サッカー以外で何か夢中になることを発見できるとは思いませんでした。

しかもポイントは成果のためにやってるのに成果ゼロ。でも夢中になってる

ここだと思います。

 

夢中って怖いなぁ

 

こんな動画を見たことがあります

ビヨンセの動画なんですけど

「なんかに夢中になってやってるか?」

「私は映画の撮影中に、セットの中で撮影に没頭して食事も取らないで3日が経っていた」

「夢中になってると寝ることを忘れて、シャワーも浴びることを忘れて、撮影を続けていた」

「私は何よりも成功を優先したからだ」

 

 

もし、だから成功したとするなら

成功する為には夢中になることはいいことなのか

もっと夢中になってみようぜzazy!!

 

 

 

今日からシャワー浴びるのやめるかぁ・・・・

 

君はきっと成功するよ

 

 

 

 

おやすみなさい

 

Murakoshi zazy